教室聴講制度利用

社労士は通信で勉強していますが、実際に教室に行って講義を受けてくることもできます。
今回は、この制度を初めて利用しました。
やはり生で聞くのは印象に残りますし、頑張って勉強されている生徒の方がいるので、意欲が高まりました。
定例試験も受けてきました。
健康保険法だったのですが、選択4/5、択一7/15でした。
択一なんか負け越しです。
ただ、今回、実際の試験と同じような感じで定例試験を受けれましたし、復習をしっかりとしておきたいと思います。
今まで何回も社労士試験を受験してきて、あと数点とかで落ちています。
あと数点、何が足りないか。
これまで未実施だったのは、実際に教室に行って勉強するという行為でありました。
まだまだ何回も教室聴講制度を利用できますので、通えるだけ通いたいと思います。