クリスマス・イブ

クリスマス・イブということで、ケーキを食べました。
クリスマス・イブといえばダイハードですな。
マクレーンが、「日本人もクリスマスを祝うとは知りませんでした。」と言うと、タカギ社長が、「日本人は柔軟なんです。真珠湾がダメなら、テープデッキだ。」と言っていたのを思い出しました。
私の家だって、浄土真宗本願寺派ですが、クリスマスやりますし(笑)。
まぁ、私なんか、何だっていいから美味しいもの食えりゃそれでいいって考えですがね。
最近、寒くて運動してないのに、美味しいものばかり食べているせいで、体重が人生の中で最も多くなっております。
ダイエット強化しなければ。
f:id:mirainodaifugoo:20171225231244j:plain