米山と日本海

午前中は、ドライブも兼ねて柏崎市まで行ってきました。
荒浜に打ち上げられたという北の木造船を見ようと思っていったのですが、どこにあるか分かりませんでした。
もう撤去したのかしら。
荒れてて寒いのですぐに引き上げました。
それから柏崎市内で買い物をして帰りました。
午後からは部屋に籠り、社労士の勉強やら読書やらをしておりました。
届いているDVDは終わり、問題集に取り組みました。
講師は、「次回までに最低3回転はやっておくように」と言っています。
確かに3回転は厳しいと思いますが、自分自身に問うてみたい。
次回までに3回転やっていたか?
やってないだろ。
だから不合格だったんだと。
もう何年もやってるわけですから、厳しい態度で臨まなければなりません。
先日から風邪気味なんですが、いよいよ喉が痛くなってきたので、これから悪化するかもしれません。
暖かくして早く休みたいと思います。
どーでもいい話ですが、今日のブログの題名。
「日本海と米山」にするべきか「米山と日本海」にするべきか非常に悩みました。
前者だと、3文字2文字で頭でっかちになるような気がして気に入らなかったので、後者にしました。
だから、そんなことで悩んでないで早く寝ろっての。
f:id:mirainodaifugoo:20171223225455j:plain