なるほど!選挙に出てわかった野党が勝てない理由

「なるほど!選挙に出てわかった野党が勝てない理由」という本を読みました。
著者が「政治家はいい人には務まらない」と述べてます。
確かに、著者の土田さん、いい人そうですもの(笑)。
題名にある「野党が勝てない理由」はよく分かりませんでしたが、選挙の裏舞台がよく分かりました。
著者も戸別訪問が禁止されている今の制度はおかしいと書いています。
私も同感です。
医者が患者の脈を診るように、一人一人の有権者の声を聞いて戸別訪問るというのは政治の一番の基本だと思います。
だから、有名人とか、美人とかを利用したイメージ選挙になってしまうのです。
戸別訪問を解禁しない限り、日本の政治の進歩はないと私も思います。
非常に興味深い本でした。

なるほど!  選挙に出てわかった 野党が勝てない理由

なるほど! 選挙に出てわかった 野党が勝てない理由