150ヶ月目

今月で、さわかみファンドの積立はちょうど150ヶ月目となりました。
ここまで何回も売ろうか止めようかと思ったこともありましたが、続けてこれた自分をまずは褒めてやりたいです(笑)。
そして、この記念すべき150ヶ月目に過去最高の時価評価額、含み益、上昇率を記録しました。
時価評価額 6,301,013円
含み益   2,631,013円
上昇率       71.69%
であります。
ただただ毎月の口座引き落としでこれだけの成績を残せているわけです。
これが長期投資の力。
積立投資の力であります。
誰だって、できます。
簡単です。
気楽です。
それなのになぜ、0.001%の歯糞みたいなほどの金利である貯金をするんでしょうか。
私にはまったく理解できない。
貯金ってのはバカがやるものです。
気楽に気長に作物を育てる気持ちで、投資を通じて日本の企業を応援したり、より良い社会を作ろうという気持ちで投資していれば毎日気概を持って人生を送れます。
来月からは月3万円の積立となる予定です。
こんなに素晴らしい長期投資。
今すぐにでも始めるべきです。
今後とも継続して積み立てて行こうと思います。
f:id:mirainodaifugoo:20171019204605j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20171019204620j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20171019204635j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20171019204652j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20171019204712j:plain