第48回社会保険労務士試験成績(結果)通知書

第48回社会保険労務士試験成績(結果)通知書が届きました。
択一式は、34/70
選択式は、29/40
で不合格でした。
択一式の点数が去年より8点もダウンしてしまいました。
まさか択一式の正解率が50%を割るとは思っていませんでした。
これは、きっと通信教育の講座を受講していなかったからだと思います(直前コースだけは受講しましたが…)。
今回の試験の総括をして、間違えた箇所の総点検を行いたいと思います。


で、来年の受験予定ですが…。
受験することに決めました。
ここで夢を諦めてしまうのは悔しいし、家族も挑戦してみろと後押ししてくれています。
確かに勉強している間は苦しいことが多いですが、どこか勉強している間に幸せを感じることもあります。
覚悟して臨む決意である。