トランプショックに備えた売買

トランプ氏が当選すると思っていたので、トランプショックに備えてトルコリラを売っておきました。
米ドルの売りでも良かったのですけど、資金があまりないので、値動きの激しいトルコリラにしました。
そして、イギリスのEU離脱の際の経験を踏まえた行動をしようと考えておりました。
午後に値動きを見たら、トルコリラが暴落していて含み益が生じておりました。
その後、円安に動いてきたので買い戻しました。
今日の利益は112,970円でした。
資金不足のため、大きな勝負ができなかったのですが、この辺で引き上げるのが賢明でしょう。


テレビを見ていると日経平均が暴落してインタビューされた人が「いや〜、大変ですね。困りましたね。」とか言っているが、私はぜひともこういう時にインタビューされたら「暴落してますね。安いですね。バーゲンセールですね。買います。どんどん買います。嬉しいです。」とくらい答えてやりたい。


しかし、イギリスEU離脱の経験もあってか、円相場の1ドル100円割れもありませんでしたし、日経平均は大きく下げましたけど、明日は戻すでしょう。
(11月9日)