高金利通貨は売るべき通貨

金利通貨を買ってスワップポイントを獲得して利益を出そうというのは基本的に間違った考え方です。
FXの本とかには、そう書かれているのですが、基本的にウソです。
その証拠に、高金利通貨を買って儲け続けてる人って見たことありませんもの。
だったら、逆をやれっての。
金利通貨というのは売るべき通貨です(ただし、米ドル、ユーロ、円等の先進国通貨の中で高金利通貨がある場合は除きます。)。
例えば、トルコリラとか南アフリカランドとか、買いポジションで利益が出てる人なんて皆無に等しいですよ。
チャート見ればわかるじゃないですか。
トルコリラだって1年前は、47円とかでしたけど、今では37円台を割り込んでいます。
南アフリカランドなんか数年前は、12円とかでしたけど、今では7円台を割り込んでいます。
これだけ下がれば、スワップ金利を得たって意味ありませんよ。
おまけで喜んで、本体で損しているようなものです。
ってな訳で、高金利通貨は基本的には売りなんですけど、円自体が安くなっている相場展開の中では買ってみるのもいいのかもしれません。