金スマSP 田中角栄

4月1日に放送された金スマSPで田中角栄のことを特集してました。
石原慎太郎さんが、田中角栄のことを題材にした「天才」という本を書いたことの特集でした。
それで、石原良純さんが田中角栄橋が本当にあるのかという調査に来ていました。
どうも3月19日に来たらしいです。
別山川の土手で「柏崎市にやってまいりました。」と紹介してましたけど、そこの場所は正確には刈羽村です。
ってか、私、そこの辺りちょくちょく散歩してるし。
田中角栄橋があるのは、柏崎市ではなく刈羽村です(和田橋は柏崎市刈羽村の境界上ですが)。
前に、ブログに田中角栄橋につて書いたことありますので、下にリンクを貼っておきます。
私が特に面白かったのは、東京目白の田中邸から西山の実家まで3回しか曲がらないで到着できるのは本当かという検証をした場面です。
確かに3回でした。
ちなみに、この金スマは途中から録画したので、最初から録画できませんでした。
それが非常に残念です(涙)。
まぁ、今の時代、ユーチューブで全部見ることができましたけどね。
ちなみに今日は、田中角栄の実家の前を通って帰ってきました。
辛い時や自分を励ます時に、家の前を通過し、勝手に自分を奮い立たせることがあります。


田中角栄橋 - 「未来の大富豪」の日記


天才

天才