努力と感謝、笑顔と忍耐

私が大切にしているのは、「努力と感謝、笑顔と忍耐」であります。
この4つが調和すれば人生も上手くいくと考えております。
まずは、努力。
努力は裏切らない。
何事も努力なくして成功はありえません。
次に感謝。
常に感謝。調子に乗ってくると感謝を忘れ傍若無人な態度をとる連中がいる。
こういうのは必ずどこかで躓く。
幸な時も不幸な時も常に感謝であります。
3つ目に笑顔。
笑う門には福来る。
笑顔でいれば、必ず良い事が起こります。
良い事が起こったら笑顔になるのではありません。
笑顔でいたから良い事が起こったのです。
そして、最後に忍耐。
物事を短絡的に短期的に考えてはなりません。
すぐに怒りをぶちまけてもいけません。
耐えるのです。
耐えて、耐えて、耐え抜く。
そうすれば、自然に何事にも耐えられるようになります。
1日1日を大切に、素晴らしい未来を造るために全力で前進しようではありませんか。