充実した1日

朝は涼しいというか肌寒い感じでしたが、日中は汗ばむ感じでした。
6時から7時までの静かな時間帯に社労士の勉強をしました。
その後、今日は朝から子供の面倒を一人で見ていました。
あまりダメだダメだと言わずに、いろいろ経験させようというのが私の方針です。
妻からはいろいろ細かく指令を受けましたが、聞き流しておりました。
朝8時頃にコンビニまで新聞を買いに行きました。
子供に、おっとっとを買ってあげようと思ったのですが、無かったのでイオンまで買いに行きました。
で、家に帰ってきてから、子供におっとっとを与え、静かにさせ社労士の勉強をしました。
正午くらいに、書店に行き社労士関連の本を買ってから、公園に行きました。
その後、1時ころから昼食を食べました。
で、4時ころまで勉強したり読書していました。
4時過ぎに、プランターに花を植えるために、ムサシに苗を買いに行きました。
ナスと、マリーゴールドの苗を買って子供と一緒に植えました。
例え下手くそでも、子供にスコップを持たせたり、苗を植える作業を経験させることは教育上、重要な事だと思っています。
水も十分与えました。
5時くらいに風呂に入り、笑点サザエさんを見ました。
2歳を過ぎると、サザエさんの内容を理解できるみたいです。
6時半頃に妻が帰ってきました。

その後、夕食を食べさせ、8時過ぎに子供が寝たので、再び社労士の勉強を開始しました。
休む暇はありませんでしたが、充実した1日でした。