悔やまれるバレンタインデー

毎年、2月14日のバレンタインデーが近づくと必ず思い出すことがあります。
前にもブログで書いたことがあったかもしれませんが、中学2年の頃、仲が良かった女の子(勝手にそう思っていただけかもしれませんが…)が、「チョコあげようか?」と聞いてきました。
それも2回。
私はまだ幼く照れ臭かったので「甘いもの嫌いだからいらない」と言いました。
でも、その時もらっていれば良かったんだよね。
その子だって勇気を出して聞いてきてくれたと思うんだよ。
それなのになぜ「ありがとう」と言えなかったのだろうか。
結局、今でも後悔しているというか、相手の言葉を受け止められなかった自分を責めることがあります。
非常に悔やまれます。
一生忘れないでしょう。