お金は酷使すると逃げていく

去年の9月に50万円を入金して取り引きを始めたセントラル短資のFX口座ですが7倍になりました。
ある本で読んだのですが、「お金は酷使すると逃げていく。」と。
短期間で頑張ってこれだけ増えてくれたのですから、お疲れ様ということで、現在ノーポジションにしています。
それから、下にこの口座の利益構造の状況を円グラフで掲載しました。
やはりドル円の取引が一番多いです。
ついで、トルコリラ円、ユーロドル、豪ドル円の順となっております。
そもそもトルコリラの取引をする目的でこの口座を開いたのですが、結果的にはドル円の取引が中心となってしまいました。
確かに現在のドル円の動きは読みやすい感じがします。
手法としては簡単です。
まず、長期的な動きを確認します。
長期的には円安ですから、どこかで急な円高が進んだ場面で仕込んでおき、円安になったら利食うという戦法です。
テクニカル分析とか、何とか分析とかは難しくて分からないので使いません。
ちなみに、70円台80円台のドル円を仕込んである口座は、特に動きが無くそのまま保有中です。