教材到着

大原から社労士の学習教材が届きました。
で、早速、勉強を始めました。
年を越す前に勉強を開始できたのは大いにプラスだと思います。
そしてこの年末年始の休暇に勉強できるのも大きなプラスだと思います。
昨年までは、年を越してから申し込んでましたからね。


あと、遅ればせながら今年の本試験の問題を下記の本に基づいて検証しながら復習してみました。
試験中に問題用紙に根拠を書き残していたのですが、ポイントとなる点は大きくズレていない感じがしました。
なので、もう少し細かいところまで、詰めを厳しくしながら勉強すれば合格も可能であると自信を持ちました。
択一式は合格最低ライン(45点〜47点程度)を目標にするのではなく、50点を目標にしたいと思います。
これから長丁場になりますが、頑張りたいです。
来年こそは必ずや合格を勝ち取ります。

無敵の社労士 (2) 第46回・本試験徹底解剖 2015年合格目標

無敵の社労士 (2) 第46回・本試験徹底解剖 2015年合格目標