トルコリラを購入

今日は投資で初挑戦がありました。
セントラル短資FXに口座を開いてトルコリラを買ってみました。
前々から申しておりますが、基本的に高金利通貨というのは売りなんですけど、トルコリラは前々から投資してみたかった通貨であり、後者の誘惑に負けてしまったわけです(笑)。
トルコの政策金利は8.75%です。
レバレッジはあまりかけないで、あまりログインもしないで放置プレイにしたいと思います。
そういえば先月、羽田空港に行った際、円をトルコリラ紙幣に両替してきました。
銀行の人には、「できるだけ現地で使い切ってきてください。再び日本円にする際には交換レートが半分くらいまで下がります。」と言われました。
トルコといえば昔、柏崎市にトルコ文化村というのがありましたけど破綻しました(ふっ)。