第46回社会保険労務士試験自己採点結果

8月24日、社労士試験当日。
朝6時過ぎに起き、梶ヶ谷から東急田園都市線に乗り、九段下で下車。
靖国神社で必勝祈願をしてから試験会場である日本大学法学部10号館へ向かいました。
去年と同じ会場です。


さて、それでは第46回社会保険労務士試験の自己採点結果を掲載します。
択一式41点、選択式28点でした。
不合格は確実です。
選択式では去年より3点伸びましたが、択一式では4点減となりました。
選択式では、教科書で見たことはあるのに記憶が確かでなく不正解となった問題が多々ありました。
択一式では、厚生年金が7点でしたが、国民年金が4点ということで、4点しかとれないようでは合格できないわけです。
去年は合否ライン擦れ擦れで合格発表日まで勉強しませんでした。
というか、正直年明けくらいまでは勉強していませんでした。
これでは、せっかく憶えた知識も忘れてしまうわけです。
9月から12月まで4ヶ月も無駄にしているわけです。
何だか今年の不合格は、例年以上に悔しい気持ちです。
情けないです。
1ヶ月休む?
1週間休む?
そんな訳のわからん論理は捨て、今日から勉強するということですわな。
仕事をしているので、早いうちからコツコツ勉強しておくしかありません。
なので、もう宣言します。
来年の合格に向け、今から始めます。


↓昨年の自己採点結果はこちら
第45回社会保険労務士試験自己採点結果 - 「未来の大富豪」の日記