FX口座

FX口座の動きはほとんどありません。
投資元本は回収済みなので、お気楽です。
徐々に資金を引き出し、株の購入に充てております。


ダイヤモンド・ザイの11月号に良い記事がありました。
『勝ち組企業の会社員が勝ち組なのではない!
「収入の川」を2本作るのがお金持ちへの大一歩』
という記事です。
まさにそうなんですよね。
就職した企業だけで「あら、給料高くていいわね。」とか、その人の豊かさまでが判断されるところがあるじゃないですか。
私みたいに、なかなか就職が決まらなかった者からすると、「就職先だけでその人の一生の収入が決まるなんておかしい!!」という発想になるわけですよ。
だったら、「自分で運用してやるぜ!」ってなわけです。
確かに給与が一番大事なんですが、それだけだと多寡が知れています。
自分のお金にも働いてもらう。
そして、そういうシステムを構築していくことが必要なんですね。
この記事では、川の流れを例に説明してくれています。
興味のある方はご覧ください。