純金積立状況報告

半年に1回の純金積立状況報告です。
円安の影響で円ベースでの金価格は上昇傾向ですが、ドルベースではかなり乱高下しているみたいです。
まぁ、普段の生活では気にしていないので、どう動いているかは把握していないのですがね。
さて、純金積み立てを始めて今年の2月末でちょうど100ヶ月となりました。
よく100ヶ月まで頑張ったものです。
我ながら自分を褒めてあげたいです(笑)。
2004年11月から始めたのですが、当時は1g1,500円台でしたので、約3倍上昇したわけです。
また、この時期は無職であったり、中越地震が発生したころでもありました。
様々な意味で懐かしいです。
さて、今後についてですが、とりあえず継続して積み立てる予定です。
まぁ、先の事は分かりませんけど、何だかんだ言って150ヶ月とか200ヶ月とか続けていそうな気もします。
とにかく、健康でなければ継続もできません。
ここまで継続できたこと、そして含み益状態になっていることに対して感謝しながら、今後も頑張っていきたいと思います。


・純金積立状況報告

積立残高349.00961g(平成25年3月末現在)

買付金額1,010,000円

時価評価1,575,778円(平成25年4月17日現在)

プラス  565,778円

上昇率   56.01%