なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?

「なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?」という本を読みました。
お金どうこうより、生きていくうえで基本的なことが書かれている本だと思います。


感謝の気持ちが大切である。
偉大なことを築くには時間がかかる。
【イメージ→行動→忍耐強くやりぬく】
資産家の多くは間違いなく、楽天家である。
行列には並ばない。お金持ちほど混雑した場所を嫌う!


最後の行列には並ばない。というものですが、よ〜く分かります。
数年前に、ガソリンの暫定税率が切れて一時的(1ヶ月くらいだけ)に10円くらい安くなる時期がありました。
最終日にはガソリンスタンドに長蛇の列ができていました。
その時、私はその光景を横目で「こんなにまでして並んで本当に得なのか?」と思っていました。
1回の給油で40リットル入るとして40×10円=400円の得にしかなりません。
400円得するのに30分以上並んでるんですよ。
エンジンをつけたままで。
そういう人に限って、無駄な買い物したりしているものです。
私ならそんなことしませんね。
それより、せっかくの休日ですから、もっと御気楽に自由に過ごしますよ。
私は、混んでる時間や多くの人が動く時間帯には動きません。
朝早くだとか人が動いていない時間帯に行動すると、時間も気分も得をします。


まぁ、余計な話をしましたが、「お金お金、増やせ増やせ」なんて人生つまらないですよ。
気楽に有意義に、感謝の気持ちを持ちながら、結果としてお金持ちになっていたら幸せですよね。
そういう人生を送りたいものです。

なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?

なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?