怒濤

毎年この時期になると柏崎高校の同窓会紙である「怒濤」が届きます。
私、今まで会費(2,000円)なんて納めたことないのですけど、去年たまたま入金したら「同窓会運営費を納めていただいた方のご芳名一覧」に名前が載っていました。
最近、入金してくれる人が少なくなってきて困っているそうです。
それで、こうやって名前を公表することにしたみたいです。
ちなみに私の同級生では、6人しか納めていません。
280人くらいは同級生がいると思うのですけどねぇ。
まぁ、私なんか在学中は自分の高校嫌いでしたし、愛校心もなかったですしね。
そもそも友達いませんでしたし。
でも、そういったことを今から振り返ってみると、それはそれで懐かしいものであります。


そんな中、同窓会に2,000万円も遺贈した人もいるというから驚きです。
この2,000万円で基金でも創設したらどうかと誌に書かれておりました。
基金とか財団とかは私もぜひ創設したいテーマであります。


こうして名前を載せてくれるのであれば、今年も喜んで会費を納入したいと思います。


ちなみに僭越ながら、将来は母校で講演をするのが私の夢であります(笑)。