ダイエット

4月20日にダイエットを宣言し、体重を量り始めて1ヶ月が経過しました。
徐々に成果が出てきているようで、4kgほど減少してきました。
特にここ数日は減り方が大きくなっています。
前に何回か(何回も?)ダイエットしたことありますが、始めて半月くらいは目に見える変化はないのですが、いったん減る体質になるとどんどん減るようになります。
そしてまた、変化がない状態が少し続き、さらに体重が減るという感じになります。


行っていることとしては、まずは歩くということです。
1日30分、5,000歩でもいいから歩くことを積み重ねれば大きなものになります。
あとは、ヘルシア緑茶を飲みながら歩くってことですな。
これもなかなか効果があるみたい。
飲んだだけで何もしないのはダメです。


すると寝る前にはお腹が少し減った状態で寝ることになります。
この空腹感が快感に変わればしめたもの。
「また体重が減っている。朝の計量が楽しみだ。」
と思えれば、多少の空腹も我慢できます。


さらに今回のダイエットでの最大の目標はリバウンドをしないことであります。
過去にも65キロ割れまで体重を減らしましたが、そこで油断してしまい、簡単に体重が戻ってしまいましたから…。


また、経過を書いていくこととします。
(5月19日)