彦根城

滋賀県彦根市彦根城へ(3月5日)。
築城者は、井伊直継。
築城年は、1604年。
日本100名城、現存天守、国宝であります。


彦根城へは2回目です。
前回は、鉄道で来ましたので彦根駅から歩きましたが、今回は車でした。


10時30分から、ひこにゃんが登場するということで、多くの人が集まってましたわ。
ってな訳で、ひこにゃんのパフォーマンスを見学させていただきましたわ。
私は、ひこにゃんの事を彦根城主の飼い猫と呼んでおります(笑)。


城って何回か訪れると、また新たな発見とかがあるものですね。










彦根城主の飼い猫ひこにゃん登場

↓前回(2009年7月)の訪問記録
彦根城 - 「未来の大富豪」の日記