岸和田城

大阪府岸和田市岸和田城へ(2月11日)。
築城者は、和田氏。
築城年は、1394年。


千早城から岸和田城へ行ったのですが、東岸和田駅で降り、岸和田城まで走りました。
すでに午後4時過ぎでしたので、暗くならないうちにと。
私の城攻略は、まさに部活のようなものです。
時間がなければ走りますしね。


城攻めなんだし、城遍路、修行のようなものなのだから、だらだら時間を無駄にするようなことはできません。


さて、この岸和田城
写真で見てから、ぜひ行ってみたいと思っていた城でした。
天守閣と石垣、そして水堀がダイナミックで素敵です。
かっこよすぎ!!


また、住みたくなってしまったわ(笑)。
この日は、岸和田市から徒歩10秒の所に宿泊しました。