清洲城

愛知県清須市清洲城へ(1月22日)。
築城者は、斯波義重。
築城年は、1405年。
東海道新幹線に乗車すると一瞬だけ見えますよ。


清洲城へも2回目です。


有名なところでは、織田信長の城ですな。
空の青と赤い大手橋が素晴らしく、清洲城を引き立てています。
やはり「赤」というのがポイントです。
信長というイメージが湧いてきます。


カッコイイ!!
住みたい。
欲しい。
くれ(笑)。


城内では、歴代大河ドラマで使用された、織田信長の衣装が飾られておりました。


少し離れた所には、織田信長銅像があります。
1年半ぶりくらいです。


1年半前に、「織田信長の足跡をたどる旅」というをやりました。
名古屋城から本能寺まで、2泊3日の強行軍で旅をしたのを思い出しました。









織田信長

2009年7月訪問の記録↓
清洲城 - 「未来の大富豪」の日記