今年の城攻め計画

3月になり、比較的暖かい日が続いています。
今年も雪が溶ければ、新潟県内をはじめ全国の城に行く予定です。
まずは、新潟県内の城の攻略数を100以上とすることです。
ちなみに現在は93の城に行きました。


次の写真をご覧ください。
赤いシールが貼ってあるところが行ったことある城です。
あっ、佐渡城の城がまだ1つも攻略してないの。

次に、長期休暇が取れた際は、四国に行ってみたいと思います。
四国には日本100名城が9つもあります。
高松城松山城など素晴らしい天守閣を持つ城が多くありますからね。
ちなみに去年の長期休暇では、「織田信長の足跡をたどる旅」という一人旅をしましたっけ。


今年も、城を中心としながら全国各地を訪れたいと思います。