滑ってきました(11回目)

新潟県妙高市の池の平温泉スキー場へ行ってきました(2月13日)。
キューピットと池の平の共通シーパス券を持ってるのですが、池の平は初です。
自宅から高速道路を使って1時間ちょいです。

さすが、CMしたり有名なスキー場だけあって県外ナンバーの車が多くありました。


ん〜、広〜い滑走斜面。


いいですなぁ。
下の方は、平に均してあるのですが、上の方は、凸凹してて滑りにくいです。
まぁ、どんな斜面でも颯爽と滑れるようになりたいのですがね。


滑っていると雲の切れ間がハートマークに。
何かいいことあるかも(笑)。
いや、絶対にあるさ。


リフトに乗ってると、見ず知らずのおじさん(お兄さん?)が話しかけてきました。
おじさんは、静岡から来たといっていました。
「私も静岡、行った事ありますよ。」
浜松城とか、掛川城とか…。」ってな具合に。
あ〜、雪が解けたらまた全国の城に行きた〜い!
木曜日から泊まり出来ているそうです。
静岡の方は、あまりスキー場がないらしく、新潟や長野まで滑りに行くそうです。
それからすると、雪国に生まれて恵まれてるなと感じました。


で、午前中だけ滑り帰りました。
帰宅途中、ETCでハプニングが…。
つづく。


雲がハートマークに

ハートマーク(拡大)