麺工房 むげん

新潟市西蒲区曽根の「麺工房 むげん」に行きました。
国道116号線沿いにあり、前から気になっていたお店です。
ここは食券制です。
店員さんの対応も良く、キレイなお店です。
平日の午前11時過ぎに訪れましたが、すでにお客さんが入っていました。
注文したのは、中華岩のりチャーシュー。


そうそう、チャーシューメンってのは、花びらのように入っていて、どこから食べてもチャーシューに当たるようじゃなきゃダメなの(笑)。
ここのチャーシューメンは合格ですな(笑)。


ん〜、チャーシューは蕩けるような感じで美味しい。
麺は、太すぎず細すぎず、中麺のような感じで、ツルツル光っています。
他にも、喜多方ラーメンもあるので、また来て食べたいものです。
雪の降る寒い日でしたが、温まりました。


中華岩のりチャーシュー