蓮爾(登戸店)

神奈川県川崎市多摩区登戸にある蓮爾(登戸店)へ(1月16日)。
上京した際に、大学時代に住んでいた登戸へ行って来ました。
小田急向ヶ丘遊園駅で下車。
おお!!
前に来た時には建設中だった大きなマンションが完成していました。
商店街を抜け、多摩区役所。
懐かしい。
自分の住んでたアパートあるかな?
おっ、まだ建ってるわい(笑)。


で、そこから歩いて23秒くらいの所にある蓮爾というラーメン屋さんへ。
読めます?
蓮爾(はすみ)
と読むらしいです。
私の大学時代にはありませんでしたが、2年位前に来た時にはあったので、チェックしてたのです。
立ち寄ってみる事に。
おっ!
並んどる。
人気店なのか!?


外で食券を買い待っていると「どうぞ中へ」との声が。
うわ、床コンクリート剥き出し。
正直、汚い。
嫌〜な予感。
・・・。


店内、シーンとしてて静か。
ラーメンが出来ると、
店員「どうしましょう?」
と客に聞いてるんです。
えっ!、どうしましょうってどうするのか様子を見ていると、
客「鶉プラス、野菜増し増し、ニンニク増し」とか慣れた感じで答えてるんです。
自分は、ニンニク臭いと困るので野菜増しにしてもらいました。


モヤシが大量でしょ。
ここまでは、どこにでもあるラーメンなのですが、何と麺が太い。
ここまで太い麺は初。
ん?
コシがあるというか硬い。
噛むのに顎が疲れるわ。
これじゃ、会話する間もなく食べるしかないわな(苦笑)。
スープもちょっと…。
結局、全部食べれませんでした。


私、ここのラーメンはダメです。
好みはあるんでしょうけど、また食べたいとは思いませんでした。
私の口には合いませんでした。
興味のある方は、どうぞ。


小ラーメン豚入(野菜増)

麺はこんな感じ


お客さん並んでます。

向ヶ丘遊園駅前バスターミナル

向ヶ丘遊園駅前のマンション