田中角栄元首相の十七回忌、小沢幹事長も墓参り

12月16日は、田中角栄元首相の命日。
今年は、十七回忌ということで、今話題の人物、民主党小沢一郎幹事長も墓参りをしました。
田中元首相は、私にとっては神様のような人です。
そこに、小沢さんが訪れればファンになるというのも当然。
もう、ずっと小沢支持者です。
まぁ、最近またいろいろ豪腕ぶりが出てきてますが、こういうところを上手く対処できれば人気も上がると思うのですが…。
明日は、田中元首相の実家の前を通って仕事に行く事にしよう。


田中角栄元首相の十七回忌、小沢幹事長も墓参り
(12月16日13時30分配信 読売新聞)
 田中角栄元首相の十七回忌の法要が16日午前、新潟県柏崎市で行われ、民主党小沢一郎幹事長も墓参りをした。
 小沢幹事長は、法要には出席せず、同党の田中直紀参院議員、妻の真紀子・元外相に案内され、元首相の墓に手を合わせた。その後、記者団に、「政界で活動できるのも、田中角栄先生のご指導のおかげだといつも思っている。先生に負けないような政治家になるように、今後も一生懸命、できる限り頑張りたい」と抱負を語った。
 法要や墓参りには、元首相の後援会の元幹部や、一般の支持者ら数十人も参加した。


小沢幹事長 田中元首相の墓参り 十七回忌の命日に合わせ
(12月16日20時18分配信 毎日新聞
 田中角栄元首相の十七回忌の命日に当たる16日、民主党小沢一郎幹事長が新潟県柏崎市を訪れ、元首相の墓に参った。
 田中元首相の生家を訪ねた小沢氏は、長女の真紀子元外相に案内され、敷地内にある元首相の墓前で手を合わせた。
 その後、小沢氏は記者団に「私が政界で活動できるのも、田中角栄先生のご指導のおかげ。先生に負けないような政治家になるよう、今後も一生懸命、できる限り頑張りたい」と語った。【長谷川隆】


・小沢氏、田中元首相しのぶ=生家での17回忌法要で−新潟
(12月16日13時34分配信 時事通信

 田中角栄元首相の17回忌法要が16日午前、新潟県柏崎市の元首相の生家で営まれた。雪がちらつく中、民主党小沢一郎幹事長も出席。元首相の長女の田中真紀子衆院議員に導かれ、生家の敷地内にある墓前で手を合わせ、故人をしのんだ。
 小沢氏は終了後、記者団に「私が政界で活動できるのも田中角栄先生のご指導のおかげ。先生に負けないよう、いい政治家になるように今後とも一生懸命できる限り頑張りたい」と語った。
 田中氏によると、多忙な小沢氏の日程を気遣っていったんは出席の申し出を断ったが、16日になって小沢氏側から強い要望があったという。 

田中角栄 封じられた資源戦略

田中角栄 封じられた資源戦略