天地人切手シート

この前、代休で休んでいたら郵便屋さんが来ました。
郵便受を開けてみると、あら!お隣さんの郵便物じゃないの。
と気付くやいなや、郵便屋さんが間違いに気付き取りに来ました。
私は、とても人様にお会いするような服装ではなかったので、目を合わさずいたら、郵便屋さんが「おっ!未来の大富豪くん(ここは名前)」と呼びかけてくるではないですか!!
誰かと思いきや、小中学時代の同級生でした。
おっ!
何たる偶然。
郵便局に勤めているのは知ってましたけど、まさか我が家の玄関で出会うとは…。
それもいくつかの偶然が合わさったおかげですよね。
・代休だから会えた
・たまたま郵便を取りに出たから会えた
・郵便を間違えたから会えた
ってな具合に。
少し話をして、メールアドレスの交換をしました。
せっかくなので「天地人の切手はあるか?」
と尋ねると、何とか入手してやるとのこと。
で、入手していただいたのが下記の天地人切手であります。
1シート1,200円。
ん〜、切手を入手したのは良かったけど、見られた姿が情けない…。
こりゃ、家にいる時から油断できませんな(笑)。