九段斑鳩

東京都千代田区神保町の「九段斑鳩」ってラーメン屋へ(10月20日)。
実は所用で東京に行ってきたのです。
いや〜、やはり東京ってテンション上がります。
特に、この地は大学時代に過ごした場所なので地理的には詳しいです。


さて、このラーメン屋さんは、かなり有名らしいです。
1時過ぎに行きましたが、10人くらい並んでました。
でも、せっかく来たのだから並んでみることに。
15分くらい並ぶと店内へ。
ここは食券制です。
食券を買ってから並ぶのがここのマナーらしいです。


さて、私の注文したのは特性ラーメン。
ん!
美味しい。
特に、スープが美味しい。
油っぽくもなく、まろやかでクリーミーな感じ。
こういう感じのスープは初めてです。
新潟では、なかなかこういう味を出せるラーメン屋さんは少ないですよ。
また、特製塩ラーメンが有名らしいので、次に食べてみたいです。


また近くに来たら絶対に立ち寄りたいです。