岡山城

シルバーウィークということで、5連休です。
ここはぜひ、普段は行けない関西方面の城へ。
まずは、岡山県岡山城へ(9月19日)。
越後国を出発したのが18日の午後10時でした。
そんで、岡山城に着いたのが19日の午前11時ころでしたから、半日以上かかりました。
途中、休憩をしながら行きましたが、大阪市内で渋滞に巻き込まれました。
まぁ、大型連休だし仕方あるまい。


さて、岡山城の主な城主は宇喜多秀家小早川秀秋であり、日本100名城の1つであります。
宇喜多秀家五大老の一人でもありますし、なかなかの武将でありますな。
小早川秀秋は、関ヶ原の合戦で東軍に寝返ったことで有名でごじゃいます。
岡山城の別名は烏城。
確かに、カラスみたいに黒いですな。
いやぁ〜、写真では見てましたが、実際に見るとその迫力は凄いものです。
近くから見上げると、城というより要塞であります。
やはり実物を見なきゃ。


今回も、あらゆる角度から天守閣を撮影しましたが、見る角度によって様々な表情を見せてくれるのが良いですな。
天気にも恵まれ、我ながら良い写真が撮れたと思います。


順次ご紹介して行きますので、お楽しみに。







宇喜多秀家



不明門

廊下門