芽を出す

株価が全体的に回復してきました。
私の保有しているトップカルチャーは、まだまだ割安すぎると思います。
PBRで0.6倍ですし、配当も軽く4%を超えております。
いつの間にやら、8,800株保有となってしまいました。
ここまで来たら、10,000株ホルダーになってみたいです(笑)。


持ち株の状況としては、今のところ、損益分岐点(赤い線)から少し顔を出した程度です。
樹木に例えるなら、土から芽を出した程度です。
これから日照りや台風に襲われることもあるかもしれません。
しかし、例えそんな苦境があっても乗り越えて、大きな木に成長し、実を付けてもらわなければなりません。
そういう長期的な視点から保有していきます。