自己ルールの確認

株価がだいぶ回復してきました。
トップカルチャーに集中投資してきましたが、ようやくプラスに転じるかというところまで持ち直してきました。
分散させすぎると、管理が難しくなるし、集中させすぎると不安になるし・・・。
まぁ、難しいところですが、トップカルチャーなら身近な企業だし、株価は割安だし、配当は高いしということで、いつの間にか8,200株となりました。
なんせ、企業の解散価値であるPBRが1倍割れしてるんですから買いですわな。
まだまだ売却する水準ではありませんけど、そのうち利益が出てきたら売却します。
そして、
「売却したら、それ以上の株価では絶対に買い戻さない」
「利益の半分はMMFに」

という自己ルールも徹底的に守ることをここに宣言しておきます。
(6月8日)