つらい

何年かぶりに暗い気持ちになっています。
落ち込んでいます。
普段の生活では出さないようにしているけど・・・。
6月、嫌な月だ。


周りはどんどん結婚していくのに、自分はどうしてまだなのか・・・。
30歳直前にして、結婚するつもりがない人と付き合っていて良いものだろうか。
結婚にこだわるなんて古い考えなのだろうか。
どうであれ、私は結婚したいし、家庭を持ちたい。
だから、例え断られても落ち込んでいる暇はない。
次を探さなきゃならない。
まだ、決まったわけじゃないけど・・・。


死ねば楽なんだろうけど、それでも生きねばならん。
たまに眠ったまま朝が来なければ良いのにと思うことがある。
生きてるって辛い事だ。