白井城

3月28日、同じく群馬県白井城へ。
もう、本当に1日にどれだけ城を回れば気が澄むんだと、こう思われることと思いますが、まぁ、これは趣味というか、もう仕事というか・・・。
だから、言ってるんですよ、これだけ仕事も一生懸命すれば、凄いことになるであろうと(笑)。


はい、それでは白井城について。
この城は。もう周りが畑になっておりますが、本丸中心は比較的良く残っていると思います。
土塁や堀の保存状況は良いと思います。
特に、この三日月堀は堀の中を歩いて楽しむことも出来ます。
戦国時代には、上杉謙信の重要な城でもありました。
この城も、他の関東地方の城と同じように、一方は川で守られ、一方は堀を巡らすという構造になっております。


城跡好きな人にとっては、一度訪れてみる価値はあると思います。