特集

先日、雑誌で角さんの特集をやってました。
これ、表紙を見た瞬間に買ってしまいました(笑)。
私にとっては、郷土の英雄であり、アイドルであり、大好きな人物であります。
本を集める、映像を集める。
これが私の趣味でもあります。
まぁ、角さんは好きでも、あの人が好きかと聞かれればそれはNOですがな(笑)。


テレビでも久米宏さんの番組で特集してました。
もう数十回も繰り返して見ちゃいましたよ。
角さんの映像を見ていると、やっぱ、こうやって自信を持って話すと言うことが、何より勇気付けられます。
そして、ユーモアがある。
見てて楽しい。
上手く話せるって、重要なことですよね。


その中でも、次の言葉は印象に残りました。
「あくまでも現実に立脚し、勇気を持ってことに当たれば、理想の実現は可能であります。」
番組の最初で、「新潟の寂しい寒村に生まれ育ち・・・。」という紹介がありましたが、今では、全くそんなことはありません。
新幹線は通り、高速道路は通り、道路は4車線になり、原子力発電所まででき(笑)。
まぁ、すごい人ですわ。
私も、資産運用なんかをしてますが、それは大きな夢を実現させるため。
自信を持って、力強く生きる。
言うのは簡単ですが、理想の実現に向けて力強く前進していきたいと思います。