米山

特に何もすることがない(9月20日)。
ぶらっと、外に出たら今日は視界が素晴らしいではないですか!
きっと台風が通り過ぎたからですな。
実は、こういう日に米山に登ってみたかったんです。
景色が素晴らしいだろうなと思ってさ。
ってことで、登山。
米山に登るのは今年2回目。
標高993メートルですから、それなりにキツイです。
しかしねぇ、今年2回目だし、よく運動しているおかげで、比較的楽に登れました。
あまり登ってる人はいませんでした。
頂上からの写真を掲載します。
わ〜、思ったとおり柏崎市街が一望できます。
遠くは、弥彦山、例の放射能漏れした原発も見えます(ふっ)。
写真では分かりにくいかもしれませんが、遠くには佐渡島も見えました。
ススキを見るともう秋だなぁと思いますね。
一番下の写真。
いいと思いませんか?
どこのどなただか知りませんが、モデルになっていただきました(笑)。
休みの日くらいはこうやって大自然を満喫したいものです。
すると、小さなわだかまりを忘れられて良いです。

☆登山の記録

2008年5月10日 八石山登山(518m)

2008年6月28日 米山登山 (993m)

2008年7月19日 黒姫山登山 (891m)

2008年9月11日 坂戸山登山(634m)

2008年9月20日 米山登山 (993m)2回目