電車通勤

何かの記事で見たのですが、新潟県の男性は全国平均よりメタボ率が高いとのこと。
まぁ、確かに思い当たる理由はいくつかありますが、一番大きな理由はマイカー通勤でしょう。
都会の人なら電車通勤ですからね。
私も大学時代に電車通勤の経験があるので分かりますが、結構歩くんだよね。
それに比べ新潟県人は…。
玄関から車まで10歩(笑)。
駐車場から会社まで30歩。
これじゃやぁ、運動不足にもなりますわな。


ってことで、今日は電車で通勤しました。
電車で通勤するのは、飲み会がある時くらいなものなので年間10回もないです。
今は、高校生が夏休みなので空いていて快適です。
終電が早い時間帯なので、残業がありそうな時には必ず車で行かなければならないのですがね。
あと、環境にもいいよね。
私の場合、電車で行く方がコストが高いのですが、それでも電車はCO2は排出しませんからな。
ってことで、環境にも体にも良い。
一石二鳥ってことで、明日も電車通勤しようかな。