梅酒

ただいま、梅酒を飲んでおります。
ほれその写真のヤツ。
まぁ、ビールや日本酒やウイスキーは好きではないのですが、甘いのが好きです。
チューハイとか梅酒とか。
お子ちゃまですな(笑)。
中でも一番梅酒が好きですな。
おい、これちとキツイですぞ。
何、アルコール分11%じゃと。
こりゃ、酔いが回るわけだ。
1週間で、お酒を飲むのは週末くらいですが、この3連休。
3連休ってのは休みすぎです。
1日休みってのも短い。
やはり土曜日曜と2日休むのがベストですな。
こういう日は、酒でものまなきゃ、やってらんねぇっつーの。
といいますか、今日は、祖母の弟が川崎市高津区ってところから来ているんです。
ぎりぎり70代後半くらいですが、健康です。
車も運転して来ます。
畑仕事をしたりしてます。、
今では、お酒やタバコはしないそうです。
でも、口は達者です(笑)。
私もこういう年のとり方をしたいものです。
たぶん、どちらかというと我が家は長生き家系だと思います。
一部、酒やタバコのやりすぎで早死にした人もいますが(苦笑)。
私がこれからあと何年生きるか分かりませんが、もっともっと勉強したり、いろいろな地を訪ねてみたいです。
そういえば有名な投資家って長生きな人が多いですよね。
やはり、健康に注意し、精神的にも強い人でないとダメなのですな。
今年の夏休みは、新潟県を出て旅をしたいと考えています。投資でお金にも頑張ってもらいますが、自分もどんどん外に出て行きたいと思います。
まだ決定ではありませんが、某歴史上で有名な人物の足跡を辿ってみようかなと、こう考えているのであります。
今までは、受験勉強とか資格勉強とか、机上の勉強をやってきましたが、これからはどんどん外へ出いくつもりです。

今、飲みながら書いてるのですけど、思考力低下だし、眠くなってきたし。
枝豆も出てきたので、つい書きすぎたわい。
おっとぉ、甘いものにはナメコの味噌汁も最高でごじゃりまするな。
新鮮な刺身も最高ですな。
おいおい、食ったり飲んだり、もうすぐ30なんだから考えなしゃい。
食べ過ぎ、飲み過ぎじゃ、許せ。
よくもまぁ、こう長々と書いたものですわなぁ。
そして、そこのあなた!
よくもまぁ、最後まで読んでくださいましたなぁ。
よっぽど暇なのか、私のことが好きなのか(笑)。
いやいや、感謝感謝。
そろそろ、今日はこの辺で(笑)。
(7月20日、記)