ニュース時事能力検定1級を受験

ニュース時事能力検定1級を受験してきました。
私は新潟会場で受験しました。
途中、書店などに寄り道してたら、ぎりぎり10分前くらいに着きました。
会場には受験生が200人くらいもいました。
「おい、こんなに1級受ける人いるんかい」と思ったら、1級、3級、5級が同じ時間に同じ場所で受けるということでした。
1級を受ける人は、私を含め5人くらい。
隣のおじさんは5級を受験する人でした。
5級を受験する人は、結構多くいました。
別に人様が何級を受験しようとご自由なのですが、こんな試験の5級を受けてどうするのかとも思いました。資格マニアか、それとも何なのか…。
まぁ、人それぞれ何級を受験しようとも自由ですがね。

で、結果は…。
まだ、解答速報が出てないので分かりませんが、多分厳しいかな。
さすがに、1級というのは難問ぞろいでした。
不合格だった時に、再度受験するかは分かりませんが、どんな試験でも1級というのは難しいものですね。