日本株の仕込み所

6月に入り、雨の日も多くなってきました。
梅雨が近いんでしょうね。


現在一番投資妙味があるのは日本株だと考えています。
特に今は高配当銘柄がゴロゴロしています。
確か過去にもこういうことがありました。
そうそう、2003年のころ日本株が徹底的に売られていた時代です。
私は、下記のような銘柄に注目しています。

ハードオフ    4.17%
日産自動車    4.08%
トップカルチャー 3.87%

って銘柄を中心に購入しています。株価が上がって、この配当割合が半分くらいに下がったら利食い売りする時期と考えています。基本的には上がれば売るというのがいいと思います。で、下がればまた買えば良いのですから。投資を始めてから7年が過ぎ、上昇相場も下降相場も一通り経験しました。「過去から学び未来に生かす」ということを実行したいものである。


今まで様々な投資本を読んできたが、下記の本は非常に役立つと思う。
投資をする人はぜひ読んでおきたい名著です。

お金を働かせる10の法則