税額が半減に

豪ドルは、随分円高が進んでしまいました。
それでも利益があるうちに1万豪ドルだけ利食いしました。
ほんと為替の動きなんて分からないですからね。
分かろうとする方に無理があるのです。
この流れはちょっと続きそうなので、利益が乗っているうちに確定したわけです。


今日は仕事の帰りに本屋によって来ました。
下記の2冊を買いました。
特に、ウロウロ見てたらランボー最後の戦場の文庫本がありました。
おお!!
見るとすぐに買ってしまいました。
この週末は下記の2冊で楽しめそうです。


家に着くと、自動車税の通知が来ていました。
去年までは、3万9500円でしたが、今年は車をハイブリッド車にしたので、何と1万7500円!!
半額以下です(喜)。
これは、大きいです。
毎年この時期になると自動車税の負担が重くのしかかっていたのですがね(笑)。
「グリーン化税制により税額は軽減されています。」と記載されていました。
こういう税制は大いに賛成です。
地球温暖化対策として、燃費が良くて排ガスが少ない車はどんどん減税すればよいのですよ。
逆に、燃費の悪く、騒音を撒き散らすような車は、うんと高い税率にしてやればいいのです。

大富豪になる人の心の法則

ランボー 最後の戦場 (ハヤカワ文庫NV)