ロッキー4

昨日はテレビでロッキー4を放送してました。
ロッキーの中では4が一番好きですな。
ソ連とか、ゴルバチョフらしき人物とか、いかにも時代を反映しているといった感じですよね。
私って変人なので、闘ってるシーンより、そういった背景を楽しんでしまうタイプです。


それから、淀川長治さんの、名解説が聞けて感動しました。
泣けたわ。
映画のことなら何でも知ってる人でしたからね。


まぁ、シルベスター・スタローンの映画ではランボーが一番好きなのですがね。


そういえば、ランボー4が制作中だって話を聞いたのですが、大佐役のリチャド・クレンナは亡くなってしまったし、どういう映画になるか楽しみです。
今日の日記は「ロッキー4」というタイトルなのに半分以上がランボーの話題になってしもうたわい(笑)。