何とかデー

売買なし。



またもや暗雲が立ち込めてきたような相場展開になってきましたね。
来週は給料が入るので、このまま安いままでお願いします(笑)。
個別株買える資金はないから、投資信託にしようかしら…。
また、久しぶりに車で遠出してみたいし、東京に行って皇居周辺の桜を見るってのも良さそう。


大和證券から面白そうな投信が発売されます。
BRICSならぬ、VISTA5カ国に投資するというもの。
VISTAとは、ベトナムインドネシア南アフリカ、トルコ、アルゼンチンのことだそうです。
う〜ん、個人ではなかなかこれらの国の個別株は買えませんから、投信で買ってみるのも楽しそうです。


今日は何とかデーだそうです。


この年なのに収穫は1つもなし。
だから金が貯まるんだ。
私の資産は虚しさに比例して増えてるのさ。
私はそういう西洋カブレしたようなものが大っ嫌いなんです(笑)。
そういう商品に対しては、税金を5倍取るって法律作ろうと思ってるんです(笑)。

昨日、職場のある男が、「あ〜、お返し買ってないし、どうしよう」って嫌味ったらしく言ってきたので、私はキッとして「俺なんてお返しする人いないし。贅沢な悩みだよ。」って言ってやった。
これでもせめてもの抵抗なんだよ。
おいらの場合、嫌いな人と話す時って相手の目を見ないから…。
まぁ、嫌いな人って皆無なんだけど。
基本的に全方位外交ですからな。

日本人なら、元服と隠居じゃ。
男は剣術の稽古。
女子は、生け花でござる。


甘ったるいもんばかり食っとると血糖値が上がるわ。
日本人なら、玄米ご飯に漬物、アジの干物でも食ってんしゃい(それじゃ、血圧が上がるわ)。

ふっ〜。