電力株が強い

mirainodaifugoo2007-02-02

売買なし。



朝起きたら外が白くなってました。
雪が少し積もっておりました。



投資信託の運用情況を載せました。
コモディティF以外は全部プラスとなってます。
コモディティFは、これから期待できる分野だと思いますし、これからも安くなったら買っていく予定であります。



株式は電力株が非常に好調。
ポートフォリオの電力株は全て1万円以上のプラスになっています。
特に電源開発は40株しか保有してませんが、含み益が10万円近くにもなっています。
あえて言うとしたら、全力で自分の財産のつぎ込める会社ってのは、電力株くらいなものだなと。
私なんかの場合、東京電力です。
新潟県ってのは、東北電力の電気の供給を受けてるのですが、原子力発電所東京電力のものがあります。
私にとって、極端な話をすれば東京電力の株に全財産つぎ込んでもどうってことありません。
なぜなら、仮に大事故ををこして発電所が吹っ飛んでも、結局のところ私も死ぬのですから。
ですから、東電とは運命共同体のようなものです(ふっ)。


しかし、隠蔽だの偽装だの、こういう会社と運命を共にするのは、嫌ですがね(笑)。
嫌いな奴も多く勤めてるし。
いや、ここに勤めてから性格が変わってしまった人が多い気がする。


ちなみに面白い話があります。
原発を造る時に、田中角栄が地元の有力者と組んで、土地を買占め10倍以上にして売ったそうです。
詳しいことは下記の本に書いてありますが、我が家も大地主なら恩恵に与れたかもしれなかったのに(笑)。
私が自力で大富豪になって見せます。