為替が乱高下

売買なし。



今日は為替が乱高下していました。
午後3時過ぎから急に円の全面高が進みました。
しかし、これを書いている時点ではかなり円安に戻しています。
FXのポジションは非公表としてますが、スワップ目的でレバレッジ5倍で保有しておりますので(ふっ)。
スワップも大事ですけど、やはり為替の動きが一番重要ですよね。
幸いにも、OCOで損切りラインも利益確定ラインも設定してあるので、安心して見てられます。



株は、新日鉄もアバールデータも反落。
これまで上昇のペースが速かったせいか、調整ですかな。
しかし、これも毎度のパターンですよね。
株価が勢いよく上がってくると必ずどこかで調整というか急落がある。
ただ、ここで投資家にとって困ったことがある。
それは、ここから再び上昇するのか、それとも凋落の一途を辿るのか…。
それは私にも分かりません、誰にも分かりません。


まぁ、それはいわば人生と同じようなものですわな(笑)。
それだから投資というのはまた楽しいものであるのだが…。


投資ってのは、農業みたいなものですわな。
私の家も昔は農業をやってましたが、春に種を蒔き、秋に刈り取るってやつ。
途中では、大雨もあるかもしれないし、干ばつ、台風もあるかもしれない。
しかし、それでも秋の収穫を得るために、種を蒔くのです。

投資も同じ。
途中で、思いがけない下落、急落もあるだろう。
しかし、将来の納得を得るために今、行動するのです。


まぁ、そんなカッコいいこと言いながら、すぐに売っちまうんだろうなぁ(笑)。



新日鉄出来高が2億8000万株、株式新聞Weekly9月4日号注目銘柄

 新日本製鉄の売買高が2億8000万株を超える大商い。株価は一時、前日比18円高の713円まで急伸し、新値追い。1990年2月以来、約17年ぶりの700円台を回復した。きのうに引き続き、再編期待の買いやハイテク株軟調を受けた循環物色から、鉄鋼株全般が活況。
 「株式新聞Weekly」は昨年発行の9月4日号において、「『BUY JAPAN』中核 快進撃再来も」との見出しで同銘柄に注目。本日、目標株価700円をクリアした。注目時株価は490円、上昇率は45.5%。

[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:株式新聞社