一足早い今年の成績発表

mirainodaifugoo2006-12-16

本日は、親戚の見舞いということで、ばぁさんと病院に行ってまいりました。
看護士さんの仕事というのを初めて見ましたが、気が短い自分にはとてもできない仕事だと感じました。
患者さんを、ご飯食べるのに起こすだけでも15分くらいもかかってました。
皆、年をとっていくもの。
しかし、健康で年老いたいもの。
月並みではありますが、私も健康に留意しながら、資産形成を図って行きたいと思います。


私は2003年の年末から、毎週末に総資産の集計をしています。
今年で丸3年も続けてきたことになります。
自分でも驚きです、これほど長く続けられるとは。
投資歴としては、6年になりますがね。


今年も年末ということで気は早いですが、総資産の状況を載せました。
これは分かりやすくていいでしょ?
2003年末〜2006年末までであります。
今年は2.15%しか増えていません(苦笑)。
増えていないというか、実際には資金を投入しているわけですから、マイナスなわけですけどね。
しかし、2004年が67.36%、2005年が87.87も増加してますから、逆に考えると今年もこのペースで増えていたとすると凄すぎます。
今年は、いろいろ勉強という意味からも、このくらいで良いのではと自分で自分を納得させております(笑)。
来年はさらに頑張るけどさ。