全体的に上昇

mirainodaifugoo2006-11-27

売買なし。



今日は全体的に上昇していた銘柄が多くありました。
トップカルチャーは14円高の698円となりました。
前も書きましたが、14円の上昇っても5,000株ですから、7万円の上昇。
そう考えると、このくらい動いても誤差の範囲に思えてきた。
投資の資金と実生活の資金では同じ金額でも感じ方がぜんぜん違います。
株が10万円動いても、「ほぉ〜」と思う程度ですが、実生活で10万円使うってのは大きいですわな。

物を買うってのは、日々価値が減少しますからな。
例えば、200万円の自動車を買っても、車がお店を出た瞬間、中古車となり150万円くらいの価値となり、その後100万、50万…と価値が逓減していきますから。
価値が上がるということはまずありません。
また、その上、ローンを組んで買えば、二重に負けていることになります。
つまり、日々の価値の下落と金利負担であります。
これじゃ、いつになっても資産ができませんよね。
私の車ももう、製造されてから10年以上、そして11万km以上走行してますから、いつ壊れてもおかしくありません。
自動車のために毎月予算を計上する必要があるかもしれませんね。



今日の写真は、23日に訪れた向ヶ丘遊園南口の写真です。
数年前までは、モノレールが合ったのですが、自転車置き場になっていました。

遊園地も閉園しましたからね。
スッキリして明るくなった感じがします。

少し進むと左手にダイエーがあるのですが、まだ営業してました(笑)。
ここら辺は周辺に大きなお店がないですからね、多分儲かってるでしょうな。