辛味噌亭とうせんや

大学時代の友達と会うために新潟市まで行きました。
休みなのに朝7時起きで「えちご往復キップ」ってのを買いました。
柏崎新潟間往復で3,000円。
この区間、ちょうど100kmってのは長いですなぁ。
新潟県は広いってことですわな。
ちなみにこのキップは、新幹線、特急、自由に乗ってよいということなのでお得だと思います。
行きは快速くびき野ってので、新潟まで。
で、新潟駅で待ち合わせってことで、まぁ、モスバーガーで朝食でも食べませうってことで遅い朝食を。
紀伊国屋書店に行き、ぶらぶら。
万代橋近くの河川敷に行き、ぶらぶら。
繁華街を、ぶらぶら。
ぶらぶらばかりやんけ(笑)。


そりゃそうよ、男2人なんで昼間から酒飲むわけでもないし、することっていったらそんなもんよ。
昼食は、「辛味噌亭とうせんや」というところでラーメンを食べました。
写真にあるように、ねぎ味噌ラーメンにバターとコーンのトッピングであります。
毎度のことですな。
おっ、ここのラーメンなかなか美味しい。
太麺であります。
私、やっぱり太麺が好きですな。
で、このブログはラーメンブログではありません。
でも最近ラーメンの写真ばかりです(笑)。

ってことで、終わり。
帰りは新幹線で長岡まで行き、それから北越に乗り換え帰ってきた次第であります。
しかし、新幹線ってのは東京に行くために乗るものだと思ってました。
新潟行くのに新幹線とは贅沢ですな。
たまに電車乗るってのも良いものですね。
黄金色に実った稲が印象的でした。
あ〜あ、これが金(ゴールド)だったらねぇ(笑)。
ふっ。